2014/11/16

書き慣れないtwitter

twitterも一応見たり書いたりしている。のだけど、ほとんど書かない。
Facebookへの投稿は自動でtwitterに投稿されるようにしてあるから、Facebookに書き込んだ「blogupした」とかその程度のことは自動で書き込まれるのだけど、「twitter向けで」何か書くっていうのはほとんどしてない。

なにしろ書き込める文章が短すぎるのよね。それが最大の利点でだからこそ流行ったのは分かってるんだけど、私の文章の書き方だとどうしても140字に収まらない。特に面白そうな議論をしてるのを見かけたときとか、少なくとも1回は何か書こうとしてみるんだけど、半分もいかないうちに字数制限越えちゃうのよね(笑

たまに長い文章を小分けにしてすごい数のtweetを投下してる方もいるけど、私の場合はそういう長い文章はこのblogで書けばいいやって感じになってしまう。いやはや使い慣れないせいで、まず使いどころがまだ分かっていないのだわ。

ところで、昨日このブログの1日のPV(ページビュー)が新記録だった。対位法譜例とソルミゼーションの記事がPVを稼いでくれたようです。閲覧してくれた方はありがとうございます:)
ですが先に白状しておくと、そんなにいっぱいネタのストックはありません(笑
次の真面目な記事はいつになるかしら(笑


0 件のコメント: