2014/12/03

グラシア地区

昨日はバルセロナのグラシアという地区をぶらぶらと歩き回った。まあ買い物とかあまり好きな方ではないので、ぶらぶらしたくて訪れたわけではなく、机の上の照明を買いたくて以前見かけたことのある照明屋を探して結果的にぶらぶらすることになったのだ。結局、その店は見つからずじまいで、本当にただぶらぶらと歩き回るだけになってしまった。

このグラシア地区はミラノに行く前に住んでいた地区なので、なじみが薄い地区ではないのだが、もう何年も歩き回ることはしていなかったので、なんだか新しいお店やらバーやらが増えていて中々面白かった。

特にバーが増えたように思う。昔から飲み屋が多い地区として有名なので数は多いのだが、なんだかおしゃれなバーが増えた。ま、おしゃれとは縁の遠い人間なのでだからなんだという気もするが、なんだかちょっと入ってみたいという気楽なおしゃれな感じのお店が増えた気がする。


というおしゃれ話のついでに、全くおしゃれではない写真を貼っておこうと思う。私が住んでいた頃からあるお店なのだけど、誰も指摘しないのかしら。まあいまさら直すのも、ということなのかしら。


0 件のコメント: