2015/04/25

びふぉーあふたー

すっかりバルセロナも暖かくなってきて、って書こうとしたら今日は何だか肌寒い。曇ってるしね。
まあ全体としては暖かくなってきているのは本当で、日向に出ると普段は熱いくらいです。敢えて間違った感じを使うのはスペインの日差しは暑いというより、熱いという感じなのです。日向と日陰で全然体感気温が変わります。

暖かくなって街路樹も随分こんもりしました。
                                                                                before                                                                   after
 →

夜と昼で分かりにくいって?? 気のせいです。

一昨日はSant Jordiのお祭りでした。男の人が女の人にバラを贈り、女の人は男の人に本を贈ります。以前にもこのお祭りについて書きましたが、「美しいが頭の空っぽな女、美しさなど求めないが頭のいい男」という旧態然とした男女観を絵に描いたようなコンセプトです(笑

でも街中にバラか本、又は両方を売ってる屋台が沢山並んで道行く人々がバラを持って歩いているのはとてもハッピーです:)


これはうちの近所でバルセロナの中心ではないので人が多くないですが、これがバルセロナの中心街になったりすると、身動きできない位の人出になります。屋台の数も半端ではなくずらっと並ぶ感じになるのですが、今年の私は近所をブラブラしておしまいです(笑

0 件のコメント: